レジーのブログ(旧)

15/4/23 昨今の諸々を踏まえて移管します。詳細は最新記事をご確認ください。ブックマークいただいていた方は変更をお願いします!

スポンサーサイト


【2013年総括】マイ年間ベスト10曲(次点7曲)

司会者「前回に引き続き、「マイ年間ベスト10曲」の続きをお送りします」

レジー「前回は10位から6位までやりましたが、今回は5位以降に行く前に10曲から漏れた曲を「次点」としてご紹介したいと思います」

司会者「じらしますね」

レジー「それだけ良い曲が多かったってことですよ。ここに載せてる曲に関しては順位はつけていません。まあどれも11位ってイメージで。それではどうぞ」



『サマーゾンビ―』/ザ・なつやすみバンド






『Blue Sky』/FantaRhyme






『まともがわからない』/坂本慎太郎






『しあわせになろうよ』/嫁入りランドとプロポーズ




『ふりそでーしょん』/きゃりーぱみゅぱみゅ






『ラブホテル』/クリープハイプ






『恋するフォーチュンクッキー』/AKB48






司会者「計7曲ですね。何かコメントがあれば」

レジー「嫁入りランドとプロポーズ、あとなつやすみバンドはインディーファンクラブで見ました。その辺の界隈を聴くようになったのは自分にとっての今年の大きな変化ですね」

司会者「なつやすみバンドはすごい感激してたじゃないですか」




レジー「特に感激したのは『悲しみはぼくをこえて』って曲だったんだけど、ここで聴けるみたいなのでご存知ない方は是非」

司会者「このバンドがRO69JACKにエントリーしてたのとか何か意外ですね」

レジー「そうね。またライブ見たいです。きゃりーは今年『もったいないとらんど』もあったし当たり年だったような気がするなあ。『まともがわからない』はドラマ補正もこみで」

司会者「『まほろ駅前番外地』の主題歌でした」

レジー「久々にワンクール通してドラマを見た。その後『あまちゃん』も『半沢直樹』も見続けられたのは意外と『まほろ』のおかげだったのかもしれない」

司会者「クリープハイプは今年ひたちなかで初めて見ましたね」

レジー「うん。このバンドの曲はほんと良いね。去年は『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』を選びましたが、この『ラブホテル』も素敵。しかしひたちなかで「曲はいいけど見てる人のノリが何とも言えない」みたいなツイートしたらなぜか大爆発してびっくりしたんだけど」







司会者「RTした後に「何この人」みたいなことツイートしてるんでしょうね」

レジー「まあそういうのがたくさんあったんだろうね。でもやっぱりあれには違和感を感じずにはいられないですよ」

司会者「世代の問題ですかね」

レジー「それだけで片付けていいのかってのも何か違う気がしている。素朴になぜああいうことが起こってるかすごい興味あります」

司会者「ここはやりだすと深そうなのでまたの機会にしましょう」

レジー「そうですね。『Blue Sky』については先日のエントリーにも書いた通りアイドル楽曲大賞でも投票しました。こういういい歌が地方のアイドルからぽこっと出てきたのが面白いです」

司会者「あとは『恋するフォーチュンクッキー』ですね」

レジー「これは今年を象徴する一曲と言っていいよね。AKBとしても『ヘビーローテーション』以来の代表曲って感じになるんじゃないかな。この曲は聴くたびにとにかく涙腺が緩むんですよ」




司会者「いろいろと背負ってるストーリーがありますからね」

レジー「うん。ただこの曲はそういうの置いといても素晴らしい曲ですよ。紅白で良い感じの演出でやってくれるのを期待してます。というわけで次点はここまで。次回は5位から1位まで発表します」

司会者「できるだけ早めの更新を期待しています」
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://regista13.blog.fc2.com/tb.php/104-6eb3fb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

