レジーのブログ(旧)

15/4/23 昨今の諸々を踏まえて移管します。詳細は最新記事をご確認ください。ブックマークいただいていた方は変更をお願いします!

スポンサーサイト


【2013年総括】マイ年間ベスト10枚(次点8枚)

レジー「前回の「マイ年間ベスト10枚」の10位~6位に続いて、今回は次点になったアルバム8枚を発表したいなと」

司会者「「10曲」の時に続いて今回も多いですね」

レジー「いや、これでも結構絞りましたよ。たぶん今年はほんとに豊作だったんだと思う」

司会者「ナタリーの大山さんもこんなこと言ってましたね」




レジー「まさしくその通りですね。というわけで次点といいつつ8枚もありますが、全部11位という位置づけでお願いします」


CUE/9nine

AL_9nine.jpg







ダーティーサイエンス/RHYMESTER

AL_RHYMESTER.jpg






HUE CIRCLE/YeYe

AL_YEYE.jpg






Melody Palette/Negicco

AL_negicco.jpg






演出家出演/パスピエ

AL_パスピエ






TOWN AGE/相対性理論

AL_相対性理論






Stranger/星野源

AL_hoshino.jpg






broken record/ホシナトオル




司会者「何かコメントなどあれば」

レジー「とりあえず今年はパスピエのアルバムの上位進出が期待されてたんだけど結局次点で落ち着きました。このアルバムももちろんよかったんだけど、最近はちょっとマーケットインの姿勢が過剰なんじゃないかというような気もしてます。その辺またインタビューしたいなあ

司会者「パスピエと比較されがちな相対性理論のアルバムも入ってますね」

レジー「一応アルバム出るたびに聴いてはいるんだけど、何気に今回のが一番すんなり聴けたかもしれない。アイドルだとNegiccoと9nineのアルバムをよく聴きました。Negiccoのアルバムは各所で絶賛されてるけど9nineも今作は結構いいよ」

司会者「来年は武道館が決まってます」

レジー「平日だけど行きたいなあ。ライムスターは年初に、YeYeは後半によく聴きました。あと星野源は春ごろに結構聴いたね。正直ここに入れたくなかったんだけど」

司会者「なんですかそれ」

レジー「僕が星野源に対して持っている感情は、一言で言い表すと「嫉妬」ですね」

司会者「はあ」

レジー「いやー僕なんか大したことないですよーみたいな感じで飄々とやってる感じがいちいち腹立たしいんですよね。年齢も近いのでなおさら」

司会者「確かにエッセイとかの「ダメな俺」を過剰に出してくる感じはちょっとどうかなってところもありますね」



レジー「それなのに出す歌出す歌最高っていう。そしてそんなこと言いつつエッセイも読んでるという」

司会者「『くだらないの中に』は2011年のマイ年間ベスト10曲の1位だったりします」

レジー「ほんと嫉妬の炎を燃やしながらたくさん聴きましたこのアルバムは。世代が近い話で言うとホシナトオルもそうですね。フリー配信なので聴いたことない方はぜひ。こんな感じで次点はここまで。次回は5位から1位の発表です」

司会者「できるだけ早めの更新を期待しています」
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://regista13.blog.fc2.com/tb.php/107-e5014f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

