レジーのブログ(旧)

15/4/23 昨今の諸々を踏まえて移管します。詳細は最新記事をご確認ください。ブックマークいただいていた方は変更をお願いします!

スポンサーサイト


【告知】週刊SPA!にてレジーのブログが取り上げられています

レジー「今日は告知だけのイレギュラーな更新です」







司会者「この特集ですね。石井さんご紹介いただきありがとうございました」

レジー「思ったより分量あったよね。石井さんのコメント、僕のコメント、あと『Lエルトセブン7 第2ステージ』の森田真功さんのコメントが載ってます。森田さんのブログ存じ上げてなかったのですがすごい情報量」

司会者「音楽以外のジャンルでも面白いブログが紹介されています」

レジー「サッカーについてはサポティスタの岡田さんが紹介者でしたが、ちょうどこんなツイートされてました」




司会者「ガリバーさんも紹介されてるんですよね」

レジー「岡田さん、ガリバーさん、あと石井さんも、みんなツイッター上でのつながりですよ。不思議だよね。「レジー」って名前もでたらめにつけたけどだんだんある種の「人格」を持ちつつある感じがするのが面白い」

司会者「そういえば「匿名で覚悟がない」みたいなディスを最近見た気がしますね」

レジー「あーあったあった。これについて言いたいことは2つあって、1つは確かに「実名・本名」ではないけどこれはある種の「芸名・ペンネーム」であって「匿名」ではないと思うんだよね。捨て垢と一緒にすんなと。あともう1つは、実名のあなたよりあなたが言うところの「匿名」の僕の方がよっぽど発信力も影響力もある状況をどう捉えてるんですかって話だわな」

司会者「実名で「覚悟」があったって伝達されなかったらその「覚悟」を発揮する場もないですしねえ」

レジー「そうそう。わかりましたか○○○さん」

司会者「名前だすのかと思った」

レジー「この人これ以外にもおかしなこと言ってたからそのうち伏字とるかもね。まあその話はいいや。今日は長々やる予定はないのでこのまま終わりに向かっていく感じにしたいと思います」

司会者「はい。じゃあ適当にしめていただけると」

レジー「とりあえず皆さんぜひSPA!読んでみてくださいね。まあなんか期せずしてメジャーな媒体に載ったわけで、淡々と続けてきてよかったなあと。それで言うと、最近「レジーのブログリスペクト」のブログいくつか見かけましたが、少なくとも最初のうちはあんまりアクセスとか気にせずやるのがいいんじゃないかと」

司会者「夏にロックインジャパンの記事がはねてから、年末の佐々木さんキュレーション洋楽離れビール離れロックとアイドルの流れまであんまヒットが出なかったですよね」

レジー「そうね。結局「誰かに読んでもらいたい」よりも「自分が書きたい、発信したい」が勝ってるから続いてる部分はあるよね。それなりに読んでいただけるような環境にはなってるけど、その前提は忘れずにやっていきたいなと思っています。引き続きよろしくお願いします」

司会者「では今回はこの辺にしておきましょう」

レジー「次回はいつもの感じに戻ります。ロックインジャパンのタイムテーブルが出るからその辺についてかな」

司会者「できるだけ早めの更新を期待しています」
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://regista13.blog.fc2.com/tb.php/80-2780b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

